【英文法】文型:Vとは?【英語のかたち】

Vとは?

今回は、前回学んだ文の要素の中で特に重要な

V:動詞 について深掘りしていきます。

さて、早速ですが今回もイラストで確認していきましょう。

 

f:id:Eigonokatachi:20210425083441j:plain

これらはイメージしやすい物だと思います。動作を表す言葉です。

では次は、こんなものも動詞に含まれるよ。というものを見ていきましょう。

f:id:Eigonokatachi:20210425083547j:plain

これらは動作ではありませんが、V:動詞に含まれます。

 

次は、イコール記号のように使われる動詞を見ていきましょう。

f:id:Eigonokatachi:20210425084000j:plain

f:id:Eigonokatachi:20210425084235j:plain

f:id:Eigonokatachi:20210425084255j:plain

V:動詞=動作や状態を表す言葉

と言われてもイメージしにくいと思うので具体例を挙げてみました。

 

次はいよいよ第一文型と呼ばれるものから英文を見ていきましょう。